車の売却

最近、車を売却

10年は経っていないが、もうすぐ車検やら税金の時期だから、早めの売却を決断

いろいろガタもきてて、その上に某外車のため、そんないい車でなくてもちょっとした故障や修理で値段が高いのも理由でしたが・・・

下取りのため、2社のお店を回って見積もりをした

 

⚫️1社目・・・25万円 

オークション?の相場や時期などで、ある程度中古車の下取り価格は同じだからと、ほかのお店で下取り価格を見積もりしても変わらないですよとアドバイスをいただいた。最初にパソコン画面で丁寧にそんな説明があった。その時思ったのは正直そんなこと聞いてないし、わざわざ説明してくるのが逆にうさんくさい感じに思えた

いろいろ交渉してその値段だった

 

⚫️2社目・・・30万円

交渉なしに30万円の価格だった

 

知り合いの会社にも大体の相場を確認したら2社目と同じ値段

1社目で決めなくて良かったと思った

面倒でも見積もりを比較することは大事だなと思った瞬間でした

というか、車値段下がりすぎで笑ってしまった 

購入時の10分の1以下

車にお金かけても無駄に消えていくんだなと思う瞬間でもありました